笑顔の中から生きるちからを育てたい  
  くすのき幼稚園  
   〒586-0051 大阪府河内長野市末広町623-23   TEL 0721-65-1167


運動会の延期について (9月20日(金) 15:00現在)
大型の台風が上陸する恐れと、その影響により3連休は大荒れとなることが予想されます。
つきましては、大変残念ではございますが、大切なお子様の安全を第一に考えて、29日(日)に延期させて頂きます。



年長さん 鼓笛隊


秋季大運動会について
本年度も園児たちの健やかな成長を願い、「 第44回 学校法人城地学園 くすのき幼稚園の秋季大運動会 」を
開催します。当園の行事は、すべて 『 見せるための行事 』 ではなく、『 普段の保育の成果を見て頂く場 』 と
位置付けて、毎日の保育を最も大切にしています。
ですから、運動会も運動会のための練習の成果ではなく、普段の保育の中で積み重ねてきたものを、
集大成したものが運動会です。
『 上手・下手 』 よりも、一人一人がその子なりに一生懸命に参加している姿を見てあげて下さい。
                                
運動会のご招待
当園が進めております「 たくましい脳と心を育てる教育 」 (右脳教育)の一端をお知り頂く機会と致しまして、
秋季運動会にご招待申し上げます。当園では、毎日の保育成果を見て頂く機会と位置付けております。
ですから、運動会の練習も全体合同練習程度にとどめて、日常保育の中で、リズムとテンポの繰り返しで、
毎日少しずつ積み上げてきたものを発表致します。ですから、子ども達は生き生きとしています。
午後の部には、未就園児かけっこもございます。当園にご入園を決めておられない方でも参加できます。
どうぞ、お知り合いの方、ご近所のお子様をお誘い合わせの上、みんなで運動会とはどういうものかを
体験させてあげて下さい。
日 時  令和1年9月21日(土) 午前9時より
 <雨天の場合>
 令和1年 @9月22日(日)、A9月23日(月)、B9月29日(日)
場 所  河内長野市立 川上小学校 校庭
 住所 河内長野市清見台4-18-1 ( 南海バス : 川上小学校前 )


プログラム 未就園児かけっこは、午後の部のはじめ頃となっておりますので参加される方は、多少時間は
前後しますが、午後1時頃に川上小学校にお集まり下さい。
未就園児の方には、アンパンマンのお面をプレゼント致します。またそれをかぶって未就園児かけっこに
ご参加下されば、参加賞もプレゼント致します。皆さんの参加をお待ちしております。
お車でお越しの方は、くすのき幼稚園 旧園舎の園庭(大師町13-12)に12時00分〜10分にお越し下さい。
12時10分発の園バスにご乗車下さい。
時間に遅れないように、また駐車場スペースに限りがありますので、できるだけ乗り合わせ頂くか公共機関を
ご利用下さい。帰りの園バス利用につきましては、放送でお知らせ致します。
※会場内は、保護者様全員、受付でお渡しさせて頂きます「保護者ワッペン」を首からさげて
 お過ごし下さいます様、ご協力をお願い致します。( 中学生以上 )
 (お子様の安全確保の為、一人一人のご協力をお願い致します)
 尚、暑い時は、水筒やタオルをお忘れないように、また保護者の皆様は、
 帽子など運動しやすい服装でお越し下さいませ。