自園調理給食について | くすのき幼稚園

自園調理給食について

くすのき幼稚園

自園調理給食について

 

当園の給食をご紹介♪

3~5歳児の給食(以上児食)

主食(ごはん)と副食(おかず)で、1日 に必要な栄養量の約30%を提供することを目安にしています。

 

作品

 

1~2歳児の給食(未満児食)

午前は果物やヨーグルト、昼食は主食と副食、午後は牛乳またはお茶とおやつがでます。全部で1日の栄養量の50%を提供することを目安にしています。

 

0~1歳児の給食(離乳食)

お子さんの離乳 食の進み具合に応じて、使用する食材や、味付け、やわらかさ、大きさなどに配慮し、提供しています。

 


食物アレルギー対応

医師から規定の診断書でご指示いただいたものをもとに、集団給食の範囲内で対応させていただきます。

 

給食のイベント

お誕生日会や、季節の行事に合わせた給食を予定しています。子どもたちのうれしい顔につながるよう工夫しています。

献立

  • 毎月の献立表を保護者の皆様にお知らせしています。
  • 献立は、毎日かわります。

毎日の給食画像や献立表がこちらからご覧いただけます♪

毎日更新されます♪

献立一例

黒糖ロール、クリームシチュー、サラダ、ぶどうメニュー

ロールパン、ハンバーグ、ポテトサラダ、コンソメスープ、手作りプリン

ご飯、鶏の唐揚げ、ビーフンソテーとウインナー、かき玉汁

カレーライス、ツナマヨサラダ、ケーキ

 

作品

作品

 

自園給食実施日

 

1号認定のお子様(週4日間):月、火、木、金曜日 ※水曜日は午前保育の為ありません。

※長期休暇時、水曜日、土曜日等の預かり保育をご利用の方、希望制で自園調理給食が可能です。

2号・3号認定(保育園希望)のお子様 (週6日間) :月~土曜日 (前月事前申し込みとなります。園だよりでお知らせ致します。)

※行事によっては、自園調理給食はありません。お弁当のご用意をお願い致します。
例)遠足(春・秋)、サマースクール(年中組)、卒園旅行(年長組)、お別れピクニック(年少、中、長組)

 

▲ホームページTOPに戻る