笑顔の中から生きるちからを育てたい  
  くすのき幼稚園  
   〒586-0041 大阪府河内長野市大師町13−12   TEL 0721-65-1167

くすのきだより  

                                 子ども達の作ったお城   
○平成29年1月6日掲載
 - 新年明けまして おめでとうございます -
昨年におきましても、保護者の皆様にはご理解とご協力を賜りまして
心より深く感謝申し上げます。
3学期も子ども達が元気に登園されることを職員一同お待ち申し上げるとともに
健全な育成に努めて参りますので、本年もよろしくお願い致します。
○平成28年2月22日掲載
 第40回おひなまつり発表会   
くすのき幼稚園は、皆様のご支援、ご協力を賜り、創立40周年を迎え、今年も園児達の発表会を迎える事が
できました。職員一同心より深く感謝申し上げます。
今年も園児達は、たくさんの保護者の方々が見守る中で、緊張を跳ねのけて、のびのびと元気に披露しました。
園児たちが、日頃のくすのきでの様々な教育活動とその成果を発揮して披露する行事を行う事で、園児達はすくすくと
成長していきます。
また、保護者の方々がお子様に対して、ほめて、認めて、励ますことで自信やチャレンジ精神が芽生え、子ども達は
より成長すると思っております。
先日行われた、マラソン大会においても、この発表会においても、本当に園児たちの成長ぶりが感じられました。
くすのき幼稚園は、園児たちにも支えられて、40周年を迎えることができました。今後も子ども達の育成に精一杯努力
してまいります。よろしくお願い致します。
○平成28年1月6日掲載
 −明けましておめでとうございます− 
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、当園にご理解とご協力をいただき、職員一同心より感謝申しあげます。
今年も、子ども達の育成に精一杯努力してまいります。よろしくお願い致します。
                                                    
○平成27年8月5日掲載
 卒園児 黒川 大翔くん 甲子園出場!! 
今夏、第97回 全国高校野球選手権大会に、くすのき幼稚園の卒園児さんが出場することになりました。
   山形県 鶴岡東高校(3年生) 守備:サード
   8月11日(火) 第一試合 8:00開始予定
大きな夢に向かってチャレンジした卒園児さん。暑い中、頑張る卒園児さんをみんなで応援しましょう。
夢が叶ってよかったですね。
○平成27年4月21日掲載
テレビ取材

千葉さんオリジナルの木製パズル

子ども達に読み聞かせ

遊んでいる様子


園庭遊びでの様子

先生へのインタビュー
昨日、河内長野市在住の千葉さんが手掛ける木製パズルで、子ども達が遊んでいるところや
先生が子ども達に読み聞かせをしている様子などを取材に来られました。
放送のテーマが「パズル」で、「クラフトバードウッド」の千葉さんの木製パズルが紹介されるそうです。
その中での、園児が遊んでいる様子だそうです。
   放送日:平成27年5月20日(水)
        MBS毎日放送 「おとな会〜オトナ度ちょい増しTV〜」 24:59〜25:59
            
平成26年度 くすのきだよりを見る
平成25年度 くすのきだよりを見る