”右脳教育の ”
ペアスクール

親子で楽しみながら、お子様のの成長について、考えてみませんか?


後期ペアスクール開設のお知らせ
5月から9月まで未就園児による月1回のペアスクールを行いましたが、たくさんの方々にご参加頂きました。
お母様にとってもお子様にとっても充実した内容だと大変ご好評頂き、引き続き行なってほしいという要望にお応えして、
12月から改めて開設することとなりました。ご参加頂くことによって、多くのお子様との関わりもでき、少しずつ集団に
なじむようになって、幼稚園にスムーズに入っていけるようになる「ならし保育」になれば、とも願っております。
(2月からは母子分離も計画しています。)
お友達をお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。
        募集要項
● 対 象 当園の入園手続きがお済みの親子(2〜3年保育の方)
● 月1回 @9:30 〜 10:30、 A11:00 〜 12:00 B13:00 〜 14:00
● 場 所 旧園舎 ホール(※3月のみバス体験で新園舎予定)
● 参加費 無 料
● 定 員 1クラス15名(参加申し込み先着順)
● 開講日
(月1回 月曜日)
12月10日(ABクラス)、17日(@Aクラス)
1月21日(ABクラス)、28日(@Aクラス)
2月 4日(ABクラス)、25日(@Aクラス)
3月 4日(ABクラス)、11日(@Aクラス)
   ☆最終クラス決定はお申し込み頂いてから調整し、決定させて頂きます。
    日程、時間などは、後日お知らせさせて頂きます。
   ☆後期のペアスクールは入園手続きがお済みの方を対象とさせて頂きます。
TEL 0721-65-1167  担当 幼児教室
当学園では、0〜2歳児を対象に幼児教室を開設しており、大変ご好評を頂いております。
特に、脳科学の世界的権威者の久保田競・カヨ子先生ご夫妻のご指導を受け、教育を進めておりますので、
皆さん楽しんで通園されています。お子様の将来の人格づくりに大きく貢献するものとなっております。
しかし、それだけに幼児教室は、費用と時間がかさみます。
そこで、少しでもお母様自身に、お子様の脳と心の成長を改めて学んで頂き、子育てをさらに楽しんでもらえる
きっかけになってもらえればと、少し遅くなりましたが、今年度も6月より月1回の幼児教室(ペアスクール)を
開講させて頂くことになりました。
ご参加頂くことによって、多くのお子様との関わりも出来、少しずつ集団になじむようになって、
幼稚園にスムーズに入っていけるようになる「ならし保育」になれば、とも願っております。
是非、お友達をお誘い合わせの上、お申込み頂ければと思います。


教育方針
幼児期は、脳が柔らかく、与えられたものを瞬時に吸収していきます。
ですから、脳の基本的な部分は、幼児期にほぼ完成されると脳医学が証明してきました。
この最も重要な時期にたくさんの刺激を与えることで、たくましい脳と豊な心が育ち、健康で賢い子に育てることが出来ます。
何にでも積極的に取り組み、思いやりの心をもった子を育てるために、心・体・知能のいずれにも強い子ども作りを目指します。
教室の特徴
● 特徴
当ペアスクールは、毎月1回、脳と心を育てる教育を小集団で進め、お子様と一緒にお母様自身が勉強して頂く教室です。
多くの刺激がお子様の脳と心を育てます。
近所に同じ年頃のお友達が少なく、集団の輪の中で、お母様との関わりだけでなく、お友達とも関わる機会が必要と
考えられているお母様方に参加して頂くスクールです。
お子様もお母様もたくさんの刺激を受けて成長して頂きます。
● お母様の学びの場(脳の成長について知る)
脳の医学が発達して、人としての大切な基礎が幼児期に出来上がることが分かってきました。
子どもの一番身近にいるお母様が、お子様の脳と心の成長について知ることは、
お子様の成長を大きく伸ばすことにつながっていきます。
ですから 「 何を、いつ、どのように刺激を与えてあげたらよいか 」 を脳科学の観点から、
お母様にアドバイスすることがペアスクールの目的です。
カリキュラム
グループ遊び、感覚遊び、知育遊び、運動遊び、カード遊び、基本生活マナーなどを遊びとして繰り返すうちに、
無理なく大脳を刺激してたくましい脳と豊な心を育てる楽しいカリキュラムです。
● テーマ遊び

* テーマ遊び *

水あそび えのぐあそび

ちいさな おみせやさん

おなまえ なあに

ミニ運動会     など・・・

カード遊び

運動遊び

生活習慣



みんなで手遊び ● 


 ● 体育ローテーション ●


● 設定保育 ●


● ミニ運動会 ●